さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもの居場所作り指導者養成事業−第4回(9/20)

<<   作成日時 : 2008/09/21 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高松市、生涯学習課の事業で、子どもの居場所作り指導者養成事業の4回目が行われました。
場所は、地元の香川県立五色台少年自然センターです。この施設、香川県の出身者なら、小学校か中学校の宿泊学習で必ず一度や二度は来てる・・・・と思います。天体観測、野外活動センターなど、施設は充実しています。スポーツクラブの合宿などにも利用できますので、みなさん、利用して下さい。宿泊学習のシーズンは、満杯ですが。

さて、話戻って、土曜日の午後1:30に集合して、参加してきました。その前に、午前中は歯医者で歯の三ヶ月点検。午後から、良い天気で気温もあがり、あっついです。

さて、お昼の間は、さぬき市議会議員で、香川県レクリエーション協会の川田礼子先生のレクリエーション講習会でした。主に、ジャンケンを中心にしたレクリエーションの実施講習。
夕食を挟んで、夜は、栗林小学校長の西山徹先生のキャンプファイア講習です。キャンプファイアのトーチの作り方、キャンプファイアの木の組み方などを勉強しました。あとは、実施講習ですが、19:30より、自治会の役員会があるために、途中で帰りました。
役員会は、無事30分程度で終了。

今日は家内は、PTAの懇親会。迎えに行って、早々に寝ました・・・。疲れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもの居場所作り指導者養成事業−第4回(9/20) さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる