さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/4(土)第4回土曜クラブ

<<   作成日時 : 2008/10/05 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、第4回の土曜クラブ、「絵手紙を描こう」でした。
講師は、いつもお世話になっている、森谷光子先生です。
墨を使って下絵を描き、水彩画の顔料を使用してはがきに絵を描く、本格的な絵手紙です。

いつもは、参加人数が少ないのですが、今日は多くて、30人が参加しました。なので、下絵用の墨がたくさん必要と言うことで、私とカミさんで、硯で墨をたくさんすりました。

で、そのあと、先述の水彩絵の具用の顔料を使用して、色を塗って出来あがりです。子ども達は、すばらしいセンスで絵を書きます。見事な作品ができあがりました。
最後に、先生の講評を聞いて終わりでした。

画像


画像


写真をこちらにUPしてます。
http://picasaweb.google.co.jp/homisan53/20081004175748#

なお、こちらの作品は、11月2日(日曜日)下笠居地区文化祭で展示します。みなさん、見に来てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/4(土)第4回土曜クラブ さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる