さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 産科医不足

<<   作成日時 : 2008/10/25 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

脳内出血で倒れた妊婦が病院をたらい回しにされた後、東京都立墨東病院で手術を受け死亡した問題で、石原慎太郎知事は23日、都庁で報道陣に対し「医者は一生懸命やっている。みんな命懸けでやっているんだから、そういう事情も配慮して、すべてを否定するみたいな報道をしてもらいたくない」と述べた。
ニュースソース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/189535/

相変わらず、石原節ですな。
この人、ほんと、謝らないよね。
今回の問題、不幸にも、一人の人が命を落とした。医師の努力は認めるし、おそらく、最善は尽くしたとは思います。

でも、実際に、医師は不足し、患者を受け入れる事が出来ないないら、それは、そういうシステムを作った人間。および、トップの責任でしょ。
都の病院が、受け入れないで、患者が死亡したんだから、都知事の責任だとおもうけど。

それと、こんなシステムにした、小泉純一郎。

それから、それを信任した国民の責任。
都は、都知事選んだ都民の責任。

それから、医療ミスを論う、メディアの責任。

結論として、どれも反省という言葉をしらない!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産科医不足 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる