さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/25 土曜クラブ「遊びたい」&子どもの居場所づくり

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日3行事をこなすハードスケージュール。
まず、朝9:00から遊びたい。
下笠居小学校 運動場、体育館を使用して、子ども達は自由に遊びます。
体育館では、ドッジボール、バドミントン、運動場では野球、鉄棒などをしてあそんでいました。
まあ、中にはブランコなんかしている子もいますけど・・・・。

こんな様子です。↓
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この行事は午前中に終了。

午後は、高松市生涯学習課主催の「子どもの居場所づくり指導者養成講習会」でした。
今日は、AEDを使った心肺蘇生法講習会でした。もう、三回目ですが、なかなかうまくいきません。実際に、やるとなると、なかなか?な状態です。
でも、だいぶん慣れてはきたかな。使わなくて良いことを祈ります。

もぷひとつは、津田で実際にやってる、事例の紹介。こちらは、話だけで、レジメもなっかたので、ちよっと伝わりにくかったかな。ちょっと残念です。

さて、それが、牟礼で17:00まで。やく45分くらいかかって、帰って来て、夜は19:30から自治会の常会です。
これは、30分弱で終わりました。

そのあと、おまけで、娘を迎えに行きました。
今日は、全国合唱コンクール・高校生の部が香川県で開かれていました。我が娘が所属する高松第一高等学校は金賞と銀賞だったようです。
一高合唱部の皆さん。おめでとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/25 土曜クラブ「遊びたい」&子どもの居場所づくり さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる