さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお疲れモード

<<   作成日時 : 2008/10/14 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜。さすがに、3連休祭りモードで、お疲れチンでした。しかも、昨日の夜寝られなくて、今日の午後から眠い眠い。
次は仕事モードに入らないといけないのに。

それはそうと、次は月末の、避難訓練。それから、地区文化祭。それに、土曜クラブ・・・・。う〜ん。休めんな〜。

それは、そうと、今日の雨で、水瓶の早明浦ダムと池田ダムにも雨が降り、貯水率も若干回復しました。まだ、取水制限は継続されるでしょうけど。

では、取水制限でおもしろいエピーソードをひとつ。

Sさん「水道の取水制限してるけど、制限した分が海に流れたら一緒じゃないん?」
H妻 「そうやね・・・・・。帰って主人に聞いてみるわ。」

H妻 「Sさんが、こう言うてたけど、私も不思議におもうんやけど」
H   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(絶句してます。)

H   「あの、水道管は、海には流れて行きませんケド。管網と言って、網状にネットワークされてますが・・・・・。
    それに、海につながっとったら、塩味するんやけど・・・・・」
H妻 「へ〜、そうなんや。しらんかったわ。」

まあ、専門外の事は意外としらんもんですかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお疲れモード さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる