さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグルマップ&ストリートビュー

<<   作成日時 : 2008/12/03 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡県弁護士会、「ストリートビュー」中止求める声明

福岡県弁護士会がGoogle「ストリートビュー」中止を求める声明。サービス内容・運営方法の問題からプライバシー侵害の程度が大きいとした上で、それを仕方がないと言えるほどの対立利益があるとは言えないとした。

↓ニュースソース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/03/news122.html

もちろん、まだ、大都市のみで可能なストリートビュー。

素晴らしい機能だと思うんですがねぇ。

今日も、遠方(千年以上の古都)都市の現場の状況確認をグーグル

でやってました。

もちろん、実際に現場には行くんだけど、状況が解るとありがたい。

現場の写真も撮るんだけど、必ず、撮り漏れというか、映ってない場所

があったりするので。

私には十分利益があると判断するんだけど。

まあ、高松の街中で、綺麗なおねいさんに道を聞いてる所をグーグル

に撮られてストリートビューにUPされたら、嫁さんに詰問されるんは

必至ですが・・・・。

ちなみに、うちの嫁はんは、グーグルの衛星写真見て

「あたしが映ってないやん」

とか

「北朝鮮からミサイル飛んできたらどうするん・・・・。」

とか言います。

今日もストリートビュー見ながら

「動いてないやん・・・・・」

だって。

文明の利器を理解しトンやら、しとらんのやらですわ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーグルマップ&ストリートビュー さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる