さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/03/28 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜は、校区の健全育成住民協議会で思い切り毒吐いたんで

今日は、スカッと桜の撮影に行ってきました。

本日は、徳島県神山町に行きました。

神山町は、人口7,000人弱の小さな町です。

まず、今日は明王寺。

樹齢60年と80年のしだれ桜です。

画像


今朝は冷え込んだので山には雪が見えます。

画像


神山町は、道路沿いにたくさんしだれ桜が咲いてます。

そのうちの一つ、私のお気に入りのしだれ桜です。

民家の敷地の中です。

画像


ここで、午前11:00。

まだ時間が早いので、「雨乞いの滝」に向かいました。

まあ、神山町にはコンビニもないだろう・・・・なんて思ってたら

サンクスがあった!!サンクス恐るべし。

ここで、おにぎりを食べて、雨乞いの滝へ。

駐車場から、約20分、雨乞いの滝に到着です。

画像


滝への遊歩道は、コンクリート舗装。

濡れていると滑ります。

ここで、革靴の人2人、子どもを抱いた人に会いました。

あり得ん。自然をなめとんちゃうん・・・・。

まあ、私もスニーカーだから、あんまり言えんな。

帰り際に、また、赤ちゃんを抱いた家族連れが・・・。

上までは行けないと思います。

で、川島方面から桜の良いのがないかなと探しながら帰りました。

画像


ここでまっすぐ帰れば良いものを、今、香川で話題の綾川町の堀切のしだれ桜を見学。

画像


これを最後に帰宅しました。午後6時ちょうどの帰宅でした。

近いうちに、NeturePhotoWorldも更新しヨット。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした☆
神山のサンクスで3年ほど前にバイトしてました(笑)
モリンゴ
2009/03/31 02:39
モリンゴさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
神山町も、こちら、高松側からは三郷から倉羅峠の道が狭いですが、徳島側からは広い道が続いてましたよね。
春の時期、数年に一度、桜の撮影に行ってます。
機会があれば、また行きますよ。(笑)
そん時は、また、サンクス、寄ります。(大笑)
homisan
2009/03/31 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました。 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる