さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 串の峰ウォーキングの写真

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に歩いた串の峰。そん時の写真をアップしてみました。

まずは、今良い香りが漂っている、みかんの花です。

何ミカンかは不明・・・・

画像


しばらく行くと、道ばたに野いちごがなってます。
酸味があって美味しいですよ。もう少しすれば、鈴なりになります。
ただ、あまり低い道ばたの実は、犬のオ○ッコがかかってたりするので注意が必要です。

画像


徐々に日が落ちて陰が多くなってくると、コジャノメ?が木に止まります。
この目玉模様がなかなか美しいと思うのですが。

画像


串の峰には、たくさんアカシヤの花が咲きます。

画像


今年は、ミツバチが少なく、蜂蜜採取も苦戦してるとは聞いていますが・・・・。
蜜柑の蜂蜜で作る、こんなお菓子があります。今度、食べてみよっと。


TV取材の常連!中田養蜂場のみかん蜂蜜使用♪贈答に!しっとり香ばしいみかん蜂蜜フィナンシェ【10個箱入り】
フランス菓子工房 ラ・ファミーユ
内容量 10個 賞味期限 発送日より14日間&nbsp; 保存方法 直射日光をさけ冷暗所で保


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
串の峰ウォーキングの写真 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる