さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一の森から剣山に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/06/14 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事、その他で忙しいはず。

でも、精神的に煮詰まって来ました。

なので、こんな時はネーチャーハンティングにGOです。
(ネーちゃんちゃうで・・・)

ETC割引の恩恵が得られないので、高速乗らずに

手軽に行ける・・・。そう、剣山しかあるまい・・・。

朝、6:30出発です。見越には9:00頃到着。

リフトで行くかしばらく思案するも、一の森までのアプローチ

を考えると、やっぱりリフトやな。

で、刀掛けの松から一の森方面へ迂回します。

このころは良い天気。

画像


今日、最初の獲物、ヤマシャクヤク。

さすが、剣山。まだ、咲いてました。

画像


さらに、進んで、穴吹川源流付近の滝

画像


途中、小さい花を写しながら進んだので、一の森まで3時間半

くらいかかってしまいました。通常の倍です。

このあたりで、雲がかかってきます。

剣山はこんなかんじ。

画像


こんなn花が咲いてます。(マイヅルソウ)

画像


剣山山頂はココ
画像


帰りは、リフトを使わず下りました。下山完了は3時40分

概ね、7時間近くいたことになります・・・・。なが・・・・。

たぶん、普通の人は半分以下で下りられるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一の森から剣山に行ってきました。 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる