さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒やされたか・・・???

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、仕事から帰ったら、家内が私の顔を覗き込み、

「あんた、疲れトン」と言う。

「なんで・・・。と聞くと。」

「マルナカで、U川さんに、ご主人疲れとるみたいやで言われた」と。

まあ、確かに疲れ気味です。

しかし、あんたはいつもさっさと寝とるから、知らんでしょうな。

「体にええもん、作っといたよ」

と言い放ち、娘と買い物に出て行きました。

と言うわけで、

「シズのさんばい」、「生ベーコンのキュウリとレタスのサラダ」、

「焼き豚」

画像



あと、写真にはありませんが、「冷や奴」、「炒り豆腐」の5品です。

出来れば、夏の始まりに作ってくれれば、夏バテ防止になったん

だけど。

まあ、夏の初めは、家内も思い切りバテてましたんで・・・。

味。もちろん美味しかったです。

PS.完食はしてませんよ。カロリーオーバーになっちゃうんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい奥様ーといいたいけれど、疲れてる時は、胃腸に負担のかからないものをお薦めします。食べすぎに一番注意しましょう。野菜も少ないかなー。なんて、よけいなお世話でした。
私だよ
2009/08/28 19:07
夏のメニューですねェ〜。シズ(阿波ではボウゼ、伊予では…忘れた)で冷酒が300cc。その前に、炒り豆腐、冷奴、サラダの3点でビール500cc。焼きブタは余分だけど、ビールがプラス350cc。僕の場合、「私だよ」さんとは違う計算が……。
五色山
2009/08/28 23:05
>私だよさん
胃腸に優しくない・・・かな。
さんばいは、私の大好物。
酢の物なので、夏バテにはいいかなと思ったのでしょう。
野菜は、実はこの皿に一杯あったんですが、半分以上食べて撮りました。また、私が帰ってくるまではレタスでもっと一杯あったそうですが、子ども達が食べたようです。

>五色山さま
そう。さんばいと言えばお酒ですよね。
でも、これにビールやお酒を入れるとかなりのハイカロリー。
うちの顧問栄養士も、「さんばいはカロリー高いで!」と言うとります。
シズは、アジより肉が骨から離れやすく食べやすかったです。
ちなみに、私は、三杯酢はあまり浸かってない位が好きです。漬けモンで言う、「浅漬け」ですね。
homisan
2009/08/28 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒やされたか・・・??? さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる