さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKもワイドショーみたい(裁判員制度)

<<   作成日時 : 2009/08/06 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

裁判員制度の賛否はおいといて、とりあえず、

始まりました。izaの記事です。

メディアも世間も注目の的です。

今回の事件は、被告も犯行を認め、反省もしている

(と言う事になってる。)ので、比較的簡単なのかと

思いましたが、結構複雑ですね。

ただ、量刑的には、懲役15〜20年くらいになるの

でしょうか。検察の求刑も16年でしたしね。

裁判員がどのような判断を下すか注目ですが、

13〜15年てとこなのかなぁ。

前科もあるようですし。素人には逆に難しいよね。

また、裁判員の意見が多くても、裁判官が賛成

しないとダメだなんて、意味がないよね。

それから、3〜5日で集中審理するようだけど、

私が参加出来るなら、間あけてくれるほうが良いな。

続けて5かも休んだら、まず、アウトやで。

で、月曜日からのニュース9(NHK)見てましたが

なーんか、陳腐なワイドショー見てるみたいでした。

NHKの男性アナウンサー?も原稿見ながら読むので

伝わりづらいよ。

NHKには、事実を客観的に伝える努力が欲しいです。

NHKの記事。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKもワイドショーみたい(裁判員制度) さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる