さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットの便利さと危うさ

<<   作成日時 : 2009/09/02 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、今までやった事の無いような仕事をする事が多いです。

我々、建設コンサルタントと言われる業種では、当然のごとく

役所が発注元で、何でも知っていて当然のように質問されます。

うちら、そんな賢くありまへんでと逃げる訳にもいかず、

「帰社して検討します」てな事になります。

で、便利なインターネットで検索して調べるわけです。

メーカーさんの連絡先を調べ、出来るだけ無償で手伝って

くれるメーカを上手く選ぶ。ココがポイント。

最近は、何処のメーカーも我々との接触を避けたりして

なかなか無償ではやってくれません。

でも、メーカーさんの協力ナシには仕事が出来ません。

なので、毎日検索してフル活用してます。

インターネットがなけりゃとっくに会社は潰れてますね。

でも、その反面危うさもあります。

その情報にどれだけ信憑性があるのか・・・・。

その判断は難しいですね。

まあ、仕事の情報にそんなにウソは無いですが・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットの便利さと危うさ さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる