さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD「容疑者Xの献身」

<<   作成日時 : 2009/09/04 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私に似てる、湯川君主演の映画です。

↑聞き流しとけ〜

冗談はさておき、TVドラマ「ガリレオ」シリーズをの映画化した作品。

最近の映画で多いパターン。

原作は東野圭吾(何故か、まだ読んだ事のない作家)

主演、福山雅治、柴咲コウ、堤真一、松雪泰子

はっきり言いましょう。

面白くない。

おそらく、原作の魅力を引き出せてないでしょう。

柴咲コウの魅力が全然引き出されてない。

松雪泰子が、役の中で自分を保身する事が簡単過ぎる。

理由は、後で明かされるのだけど、普通の人が、殺人を

おかして平静と過ごして行けるものなのか疑問です。

まあ、そのへんは、物語なんで・・・・。

そこをさっ引いても、うーーーーん。

ただ、原作は読んでみたいなて言う気になりました。

あ、エンディングの柴咲コウの「最愛」は良いです。


容疑者Xの献身 スタンダードエディション
楽天ブックス
出演:福山雅治(FUKUYAMA MASAHARU)/柴咲コウ(SHIBASAKI KOU)/北村一


楽天市場 by ウェブリブログ





容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
ポニーキャニオン
2009-03-18

ユーザレビュー:
ドラマ版とは違う面白 ...
”愛の数学的証明”数 ...
深いドラマをみてこの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマは見ました。やはり無理な設定で、いまひとつでした。これも、主題歌はヒットしましたね。この映画、テレビでした時に録画しましたがまだ見てません。東野圭吾の原作のドラマは以前見たことがあります。恐かったです。確か・・・・白夜行/山田孝之、綾瀬はるか、武田鉄也がでてました。
私だよ
2009/09/05 20:38
原作の湯川教授は佐野史郎さんをイメージして書かれたようです。まず、原作を読んでから、映画みたら絶対面白くないと思いましたが、読まんでも面白くなかった。
そのぶん、原作への期待が大きいですが・・・。
柴咲&福山コンビでないと視聴率とれないだろうねぇ・・・。
homisan
2009/09/07 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD「容疑者Xの献身」 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる