さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 体罰なのか・・・・

<<   作成日時 : 2009/10/02 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

体罰が原因と認定=市に880万円支払い命令−小5自殺で福岡地裁支部


北九州市で2006年3月、市立青葉小学校5年永井匠君=当時(11)=が首をつって自殺した問題で、原因は担任の女性教諭の体罰だったとして、両親が市を相手に約8100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が1日、福岡地裁小倉支部であった。岡田健裁判長は体罰が自殺の原因と認め、計約880万円の支払いを命じた。
 岡田裁判長は、教諭が匠君の胸ぐらをつかんでゆすった行為などを「体罰に該当する違法行為」と認定。こうした行為が「直接的な原因となって自殺したと認められる」と判断した。一方で、匠君は衝動的な行動に陥りやすい児童だったとして、「このような心因的要因も自殺につながった原因の1つ」などとし、賠償額を大幅に減額した。 

[時事通信社]
---------------------------------------------
ニュースソース

この事件は、体罰が原因ではなく、追いかけなかった事に過失があると
思われるのですが・・・。
なんでも、かんでも、先生のせいでは、先生も可愛そう。

全容が解らないので、なんとも言えませんが。

どっちにせよ、今のいじめ自殺の多さは、マスコミが作り上げた社会のせい・・・・。だと、私は思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体罰なのか・・・・ さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる