さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 事業仕分け

<<   作成日時 : 2009/11/13 01:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

政権交代による民主党のパフォーマンス・・・。

事業仕分け→無駄な事業の削減らしい。

しかも、TV等を利用し、完全公開製。

TV関係者は、「臨場感があって面白」なんて言ってます。

ニュースでの一部報道を見ていると、官僚の天下り先の

団体の特殊法人というか特定法人というか、特別会計がらみ

の事業を見直そうという趣旨らしい。

しかも、政治主導で・・・・。

今日(昨日)国土交通省の担当者が攻められてた。

昨日は、文科省。

ただ、政権交代してたった2ヶ月余。

これで、よくどの事業が無駄か特定できるもんだ。

しかも、どうも、天下り官僚のいる特殊法人の事業が

削られてるようです。

でも、よく考えてみると、割をくってるのは、一般市民。

天下った官僚はあまり関係ないようです。

制度のせいで、そうなるんでしょうが、そこをしっかりカット

してほしいな。

もう1っこ。

情報公開、情報公開で一番得してるのはだれか?

マスコミ。(メディア)

って私はかってに思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事業仕分け さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる