さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 20世紀少年−第2章 最後の希望 (DVD)

<<   作成日時 : 2009/11/21 13:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間ぶりの更新。

ずっと忙しかったけど、昨日少し早く帰って

DVD鑑賞しました。

昨年公開された、20世紀少年の続編。

1月の公開がもうDVDになってしまう・・・・。

TVの画面もどんどん大きくなり、音質も向上・・・・。

映画館への足が遠くなるワナ・・・・。

まあ、それはそれとして、20世紀少年の作者は

1960年生まれ。同じ60年代なので、映画の中に

懐かしいモノや言葉が散りばめられます。

「太陽の塔」とか、「ウルトラ警備隊」のバッチとか

「絶交」とか「バハハーイ」などという言葉もあったなぁ・・・。

まあ、それはそれとして、3部作の2作目なのだけど、

ストーリーに興味はあるんだけど、描画が解りづらくて・・・

「うーーーん」な映画。

エスパー少女、「かんな」が活躍するんだけど。

まあ、ネタばらしますと、トモダチが誰かはまだ解りません。

まあ、ここで解ったら、3部作の意味が無い。

空想科学映画なんだけど、イキナリ大きなロボットや

空飛ぶ飛行体なんかが現れる。

その説明もなく、とってつけた感じなんだよねぇ。

けっこう、いろいろな人材を使っているのだけど、

そのキャスティングも単に、漫画の顔ににた配役

ってな感じ。唯一、小池栄子のとってつけたような

キャスティングが生きてるかなぁ。

まあ、好きな人は買ってみてちょ(レンタルで十分)



[枚数限定][限定版]20世紀少年-第2章- 最後の希望【豪華版】/豊川悦司[DVD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:VPBT-13293発売日:2009年08月28日発売割引:10%OFF出荷目安:3?7日品


楽天市場 by ウェブリブログ




20世紀少年<第2章> 最後の希望 豪華版(生産限定) [DVD]
バップ
2009-08-28

ユーザレビュー:
【本格冒険科学映画  ...
…原作を読んでない人 ...
原作満点、映画残念注 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20世紀少年−第2章 最後の希望 (DVD) さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる