さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブワールドカップ

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日から、トヨタ、クラブワールドカップ(サッカー)が

始まった。しかし、28年続いた日本開催から、今年

はUAEのドバイで開催。

日本のメディアの扱いもえらく小さい。

しかも、開催国枠のアルアハリは、オークランドシティに

初勝利を献上。

一体全体、この大会の意味はあるんだろうか・・・・。

現在、サッカーの主なタレントは、ヨーロッパのスペイン

イタリア、イングランドなどに集中している。

まあ、お金が良いからね。

そこに、アフリカとかアジア、オセアニアのレベルが通じる

のだろうか・・・・・。

南米のチームにしても、ヨーロッパのクラブと比較すれば

タレントで落ちる。

まあ、勝負の番狂わせは時に起きますが・・・・。

しかし、なぜ、UAEなんだろう・・・・・。

観客の入りもさっぱりらしい。

来年は、また、日本開催になるらしいのだけど、さて、

どうなる事やら。

でも、チケットは意外と高くて、決勝なら1万円くらいするらしい。

でも、バルサのメッシやレアルのロナウドなど、生で見たい気も

するなぁ。

来年、行ってみようか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラブワールドカップ さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる