さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS あん餅雑煮と手製おせち料理

<<   作成日時 : 2010/01/02 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

香川県のお正月と言えば、あん餅雑煮。

定番ですな・・・・。

でも、うちの家族の中で、家内と娘は食べません。

あんとみそ汁が混じるのが信じられないそうです。

画像


で、昨年の正月に予告したとおり、今年は

家内が頑張って自作のおせち料理を作りました。

画像


少し薄味ですが、大変美味しく戴きました。

感謝感謝です。

で、朝は、山の瀬のおせち料理。

甥が勤めてるモンで・・・・。

画像


こちらも大変美味しかったです。

ま、値段も値段なんで、当然ですがね。

いつもどおりの正月を迎えられた事を感謝したいですね。

最後に、昨年末、同級生のし○さんにパクリが多いって

言われたので、オリジナルネタ2本で更新しました。

ドイヤ!



あごだしパックギフト箱入り
(株)あご匠松井商店

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

年越し、おせち、お雑煮などにお使い下さい!水郷どりもも肉の細切れ[千葉県産]
水郷のとりやさん
商品内容 細切れ 200g ★甘味・コクのある味! ★低脂肪・低コレステロール! ★シヤキッとした歯

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

あごだし(平戸産炭火焼きあご)
(株)あご匠松井商店

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ
相変わらず、料理じょうずな奥様ですね
我が家のおせちは、紅白かまぼこと玉子焼き・田作り・くろまめ・昆布巻き・エビの煮付けのみでした。しかも、メイドイン マルナカ
しかも、一食分です。
手抜きじゃないのです。家族みんな好きじゃないんですよね。お雑煮も食べません
私だよ
2010/01/03 18:19
こんばんわ。
お褒め戴きありがとうございます。
本人も、嫁に来て初めて作った・・・・って。
うちも、例年なら「山の瀬」オンリーです。
トンカツのヤマカツのおせち。
今年は、家内が張り切ったもんで・・・。
しかも、この2つでも一日で無くなりました。

homisan
2010/01/03 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
あん餅雑煮と手製おせち料理 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる