さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック競技考察

<<   作成日時 : 2010/02/16 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バンクーバーオリンピック真っ最中。

今回は、北米での開催です。

昔は、競技性が重要視されてましたが、近年はTV写りが

重要でしょう。

影響力が大きいのは、アメリカのTV放送局。

選手のコンディションより、見る人の時間を優先するんですから。

さすがに、今回は、早朝の決勝とかは無いようです。

(北米で行われるんで、当然)

昨日、今日と決勝のあった、スキーのモーグル。

主に北米の選手がほとんど上位を占めます。

スノーボードもそうです。

ヨーロッパで人気のクロスカントリーも昔は一人づつ滑って

たのに、今は一斉にスタートする種目もあります。

まあ、そのほうが、順位も解りやすく、見る分には面白い。

今回、NHK新たな試みで、ライブのストリーミング放送を

行ってます。

主に。ライブ放送の無い競技を放送していますね。

昨日は、男子のリュージュを放送してました。

女子のアイスホッケーも放送していたようです。

解説やアナウンスはナシ。

リュージュはなくても良いだろうけど、アイスホッケー

なんか、アナウンス無しで見られるのかなぁ・・・。

今度、一度見ようと思うのだけど、真夜中なんだよなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。

やっとの「銀」・「銅」メダルです。

何かはインターネットのニュースにあります。

すごいです。 35秒・・等

この2回のための4年間です。
みかんおやじ
2010/02/16 13:36
毎度。
昼休みに、ネットの速報見てました。
リアルタイム(ほぼ)で表示されます。
便利になったもんです。
とりあえず、メダル2個。
JOCの方々もほっとしてるでしょうねぇ。
homisan
2010/02/16 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピック競技考察 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる