さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の競技の難しさ

<<   作成日時 : 2010/02/17 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





とりあえずは、スピードスケートのメダル2個。

おめでとうございます。

良かったですね。

さて、表題の意味。

今朝、ワイドショー(フジ系のとくだね)見てたら

男子のモーグルの特集でした。

日本人選手の西さんが、いままでアルバイトしながら

家族や友人に支えられて来た話。

今回9位で、1位から10位までほとんど差が無く

少しの技術向上で上位も狙えるって話。

(まあ、そういうふうにオグラさんが言ってた)

しかしねぇ、バイトしながら競技やってる状態で

上位が狙えるほど甘くないと思うよ。

オリンピックでメダルとるには、全てを捨てて打ち込める

環境でもとれないんだから。

入賞までは、プレッシャーが無い状態でいけたりする

でしょうが、メダル狙うにはそれなりの準備がいるでしょう。

とにかく、カナダやアメリカのプロ選手に対抗するんだから

それなりに資金も必要でしょう。

そんなに言うんなら、あんた達、スポンサーになってやれば?

って思わずつぶやきました。

さて、今回は、比較的早目にメダルが取れたので、これから

盛り上がるかな?

これで終わりって事はないでしょうけど。

ガンバレ日本。(古・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の競技の難しさ さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる