さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー東アジア選手権

<<   作成日時 : 2010/02/13 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本代表、かなり苦戦してます。

初戦の中国に0−0

次の香港戦が3−0

なかなか良い形で点が入りませんね。

どうも、中盤でボールを支配するも、前線に

良い形でボールが入ってませんね。

たまに、入ってもシュートミスだったりオフサイド

だったり。

まず、大久保ははずして良いと思います。

もう、1年半以上点を取ってない。

玉田もボールがぴたりと収まらない。

ボールと人を動かすサッカーを目指すのは良いけど、

良い形でシュートを打つことが大切だと思います。

内田とか、せっかくフリーなのに、センタリング上げて

中国の高いディフェスに跳ね返されてましたね。

もっと、奧までドリブルで持ち込んで折り返す。

そうすれば、敵は後ろ向き、味方は前向きでボールを

もてる。すなわちチャンスですね。

この形が、サッカーでは基本と体育の時教わった。

それは、今も昔も変わらないと思うのだけど。

まあ、ワールドカップじゃこんな調子じゃ1勝も出来ない。

選手も岡田監督も解ってると思うので、あえて言いません。

まあ、4ヶ月後には結果を出せると信じてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー東アジア選手権 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる