さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 下笠居小学校入学式 4/9(金)

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(4/9)は小学校の入学式。

この日は、夕方には留守家庭児童会の入所式もあるので、仕事を

休んで出席です。


画像



画像



今年の入学生は41名。

なんと、ついに1クラスとなってしまいました。

ちなみに、前日にあった中学校も40名。

同様に1クラスです。

話を元に戻します。

小学校の入学式は、夫婦で出席される方も多数居るようです。

私達、来賓は、保護者や生徒達が着席後、遅れて入るんですが

親たちは、後ろをずーーーーっと見ています。

子ども達が、入り口で並んでいるので、それを見ている訳です。

私の同級生の姿も見えましたが、こちらには気づかない様子。

それぐらい、子ども達の入場を見ようと(撮影?)している訳です。

保護者席で、ビデオは三脚で立っているし・・・・。

それから、一つ、保護者達に注文したいです。

こういう、式典とかの場合、校長先生や来賓が挨拶してる間

くらいは、姿勢をちゃんと正して聞きましょうや・・・・。

足を組んだり、腕組みして聞くなんて、もっての他です。

人の事をとやかく言う暇があったら、まず、自分が姿勢を

正すことです。

そうじゃないと、子ども達に人の話を聞けと言っても聞いて

貰えないでしょう。

しっかりしろよ。大人達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下笠居小学校入学式 4/9(金) さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる