さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸大橋の通行止め

<<   作成日時 : 2010/12/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(3日)、強風のため、瀬戸大橋が通行止めに

なりました。

折しも、高速道路の料金設定が発表された後でした。

普通車、上限2000円。

現行より、値上げになるものの、JRやフェリーに比べると

安価なのは明らかです。

そうなると、地方のJRや船舶会社の経営はますます逼迫

するのは、目に見えてます。

もちろん、安くするのは良いのですが、バランスを取るという事

は大事です。

なんでも、かんでも、安い事が良い事ではないはずです。

もし、今回のような強風での橋の通行止めになったら、

JRは船舶での代換え運行になるようです。

(今回は、自動車も封鎖だったようですが・・・・。)

もし、フェリーが廃止されてたら、四国は陸の孤島になったわけですね。

もっとも、昔は、こんな事しょっちゅうだったんでしょうけど。

便利になりすぎて、昔の事忘れてるだけですが。

しかも、橋の値下げ分は、自治体が負担する事になってるって・・・・。

ありえんだろ!

そんなんなら、値下げはいらんわ。せめて、現行で行って頂戴。

週末の値下げも必要ない。

経済効果の大きさより、負担が絶対増えるから。

てなわけで、メディアさんも、そんなときだけ、フェリーの肩持たず

どうするのが良いのか、一緒に考えようぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸大橋の通行止め さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる