さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリンスタンドが消えていく

<<   作成日時 : 2010/12/08 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Nステでやってました。

ガソリンスタンドが儲からなくなった・・・・。

セルフなどの低価格競争で、設備投資を回収できない。

今や、生活必需品で、ライフラインの一つであるはずの

ガソリン(含む燃料)。

住民は、30キロを移動して、ガソリンを入れに行くそうです。

こういう点を見ても、過疎は拍車が掛かっていますね。

幸い、我々の住む町は、市の中心から車で15分。

道路も2本通っているため、陸の孤島にはならない。

ちょっとした事ですが・・・。

話は180度変わりますが、この地域の過疎も進んでいます。

若い世代が定住しない。

古い、しがらみを全部取っ払う訳にはいかないのは

もちろんですが、新しい人が住めるようにならないと

いけませんね。

まあ、はっきり言えば、若い人を大事にしていないって事。

私達も、もちろん、反省しないといけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリンスタンドが消えていく さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる