さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園、保育所一元化

<<   作成日時 : 2011/01/26 01:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こども園などという名前になるらしい。

保育所の待機児童を無くし、減少する幼稚園を

活用しようという発想らしい。

ただ、実際に、待機児童が多いのは0〜2歳。

幼稚園では、給食設備が無いため、0〜2歳は

受け入れる事は出来ないようです。

結局は、帳尻合わせ?

さて、0〜2歳の待機児童が多いという事は、

それだけ、働きたいお母さん(お父さん??)が

多いちゅう事だろうね。

むしろ、子育ての一番大事な時期を子どもと過ごせる

環境作りも大事じゃないでしょうか。

こんなに、不景気なんだから、雇用対策に税金を使って、

待機児童を減らす方針も良いんじゃないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園、保育所一元化 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる