さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュジーランド地震

<<   作成日時 : 2011/02/28 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





クライストチャーチでの地震。

CTV(カンタベリーテレビ)で多くの日本人が行方不明のままです。

もうかなりの時間が経つので、かなり悲観的な状況です。

でも、このビル、6F建てらしいのですが、ほとんど跡形も

なく崩れてます。

どんな構造だったのか、材質も判らないのですが、

6Fの建物なら、通常鉄筋構造物もしくは鉄骨構造物のハズ

だと思うのですが、跡形もありません。

鉄筋が、ある程度入ってたなら、ここまで崩れるとは考えにくい

のですが・・・・。

ひょっとして、75年の建築基準も満たされて無かったのか?

それとも、昨年の地震でダメージを受けたのか?

日本の大都市は、ほとんどが軟弱地盤の上に建ってます。

耐震対策、しっかりやって欲しいモノです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュジーランド地震 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる