さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏ん張れ、東京電力

<<   作成日時 : 2011/03/17 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0





厳しい状態が続く福島第一原発。

電源が入らないので、いろいろな装置が使えないらしい。

まさか、これだけ広範囲に停電するとは思ってなかったでしょう。

しかし、電力会社の中枢の原子力発電所が、停電で危機的状況

になるなんて、想いも依らない出来事でしょうか。

ある程度、想定はしていたらしいですが・・・・。

まあ、そうでないと、難しい海水注入なんて出来ないでしょう。

それにしても、どのくらい、この状況が続くのか。

どれくらいで熱が収まるのか、全く不明です。

予断を許さない状況ですね。

今回は、津波の被害でバックアップ電源が入らなくなったようです。

被災前の写真を見ると、津波対策なんてやってないように見えます。

もっと高い城壁のような防潮堤築いておいても良かったんじゃないと

思いますね。

もっともっと強固な施設である必要があります。

ともかく、なんとか、メルトダウンは避けて欲しいです。

それから、屋内待避を命じた範囲内で老人ホームに取り残されてる

人も居ます。

ぜひ、そちらの支援も忘れずにお願いしたいです。

踏ん張れ、東電。ここが踏ん張り処。

日本の明日は、あなた達にかかってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京電力、実は電力は余ってるんじゃないか?
東電「福島第一の放射線量のデータがなかなか出なかったのは東電社員が ...アルファルファモザイクの東電「福島第一の放射線量のデータがなかなか出なかったのは東電社員が間違って回線を切ったから」についての詳細情報。 アルファルファモザイク チャリティーマッチは東北、東電管轄エリア以外で - サポティスタ東北地方太平洋沖地震に伴う慈善試合(チャリティーマッチ)であること・東北電力ならびに東京電力管轄エリアでの開催は不可とする・東北地方太平洋沖地震に伴う余震がない地域であること・開催スタジアムの安全が確... ...続きを見る
東北地方 太平洋沖 地震 義援金 ご協力...
2011/03/17 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏ん張れ、東京電力 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる