さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩田神社 藤

<<   作成日時 : 2011/05/06 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

鬼無町にある、岩田神社の藤を撮ってきました。
飯田町

画像


画像


画像


ハナミズキが咲き誇ってます。

画像


こちらは、薮ツバキでしょうか?

画像


少し、気分転換になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
岩田神社。祖母の家が近かったので、小さい頃よくあそこの藤棚の下で宴会するおじさんおばさんの間をちょこちょこしてました。さすがに40+年経つと花が少なくなってますね。。。それもまた風情があっていいかもだけど。
ひろ
2011/05/09 11:22
風情というよりかなり寂しい状態です。木が古くなってきたのが原因なのか、環境破壊が原因なのかはわかりませんが。
いまでも、みかんのおっさんは、ここで宴会やってるようですよ。

なので、私は、朝の早めの時間に行きます。花のしたで宴会するのはあまり好きじゃありません。
homisan
2011/05/09 17:59
毎度です。
まず岩田神社の場所は鬼無町ではなく
「飯田町」です。
まぁ近くですが・・・
毎年花の長さが短くなっています。

ちまみに
もう中での宴会はできません。
よろしく
みかんおやじ
2011/05/13 05:35
ほんまやぁ〜。飯田町でした。ご指摘ありがとうございます。

中で宴会しとる人は見たこと無いけど。
神社の境内でも×という意味?
みかんおやじさんが、やかまし言い過ぎなんちゃう?
homisan
2011/05/13 17:54
毎度です。
みかんおやじも20年近く藤の花見していますが地区の方はそれより前はフェンスの中で
花見できていました。
根っこの近くです。
みかんおやじは中でしたことないが・・・
みかんおやじ
2011/05/13 18:25
そうなんな〜。
まあ、下ではせんといて欲しいなぁ。
いつまでも大事にして欲しいです。
homisan
2011/05/14 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩田神社 藤 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる