さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜岡原発一時全面停止要請

<<   作成日時 : 2011/05/07 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

政府というか首相は、浜岡原発一時全面停止を

中部電力に要請した。

毎日新聞の記事

日経新聞

読売新聞

福島第一原発の事故がやや停滞気味に成ってきた今、

当然、世論は他の原発に向いてくる。

首相としては、菅卸の矛先を変えるため、また、支持率低下の

起死回生を打つための施策だろう。

この要請、法的拘束力はない。

だから、首相は表明したのだと思う。

これから、夏の電力需要を考えると、中部電力がすぐに停止

する事は無いと思う。

しかも、簡易な津波対策を行った後だと聞いている。

だが、政府が要請して止めなければ中電の責任だから。

政府としては、逆に、「だから言ったでしょう」といえる。

そもそも、福島も、炉心は全部停止している。

冷却機能が働かなかったのだから、炉心停止にあまり

意味があるとは思えない。

おまけに、炉心を停止しても、数年から十年余りは冷却

を継続する必要があるのだから、すぐ停止しようが2年動

かそうが、あまり変わりがあるとは思えない。

ま、政府は1手打ったぞといえるわけでデメリットは無いはず。

この時期に、御前崎の市長のように政府の要請に異を唱える

ほうが、民衆には総スカンだろうな。

たぶん、中電に支持者が多くいるんでしょう。(邪推?)

まあ、相変わらず、メディアもどっち付かずな報道の仕方ですが。

ま、今のメディアの方向性から言えば、首相卸し、民主党卸し

しか感じないけど。

でもって、この時期に、国会で首相退任要求する野党も野党やし

小沢派みたいに、党内分裂をしてるんじゃどうしようもないですね。

(もっとも、当の小沢氏は、首相を応援すると言ってるから、賢いわ〜)

さて、もろ東海地震の震源地にある浜岡原発。

ここで原発事故が起きれば、大変な事態が予想されるので、津波

対策に関係なく、原発を廃炉するのがベストだと考えます。

いかがでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜岡原発一時全面停止要請 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる