さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神タイガース連敗

<<   作成日時 : 2011/05/07 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の野球の話題です。

今日、珍しく、NHKで放送されている阪神VS横浜の

試合を観てました。

8回裏まで4−2でリードのタイガース。

勝利の方程式?小林宏を送り出すも

一気にひっくり返されて最下位相手に連敗です。

この試合で、(というか、ずっと・・・・)気になるのが

捕手の城島。

この8回でも2回、3回とボールを後ろに逸らす。

メジャーリーグ帰りだろうが、なんだろうが、基本が出来てない。

8回でも3点目の後逸(記録はワイルドピッチ)の時、あきらかに

顔が横向いてた。

確かに、ベースの手前にバウンドしたけど、フォークボールを

多投するピッチャーの持ち味を出すのなら、せめて前に落として

欲しいです。

それから、低めのボールを上から押さえて捕りに行っている。

はっきりいや、ありえん捕り方。

近鉄の捕手だった有田修三さんが城島のキャッチングを見て

良く嘆きの解説をしている。

確かに、長打力は魅力的なのかもしれないけど、打率も低く

チャンスで強引に引っ張ってダブルプレーもよくある。

むしろ、楽天からトレードでとった藤井を使って欲しいと思う。

ズバリ、リードも単調でアホの一つ覚え。

非常に読みやすい。

こんなんじゃ、上位浮上はあり得ん話ですね。

ガンバレ、タイガース。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神タイガース連敗 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる