さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地区歓送迎会(5/2 月)

<<   作成日時 : 2011/05/03 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

正式には、「地区教職員歓送迎会」でしょうか。

我が地区にある、中学校、小学校、幼稚園、保育所(3箇所)

と出張所、コミセンの各職員および各PTA役員+各種団体の長

が出席して盛大な歓送迎会が開かれました。

私もご案内がありましたので出席です。

この日の出席者123名(うち1名欠席)盛大な会です。

各学校、施設から転出者および転入者の紹介の後

懇親会に入るのですが、やく2時間、たっぷり話しました。

昨年は、あいさつに行くのが遅くなった反省があるので

今年は早めに行きましたが、酔ってないと話が弾まないデスねぇ。

先生方は、半分以上の方が、車で帰るのでとお酒を飲まれ

ませんが・・・。

まあ、でも色々な方と話が出来てよかったと思います。

たぶん、小さい頃からの私を知らない方は、私が「人見知り」

すると知らないと思います。

お酒が入らないと、話せない事もありますので。なんせ、内気なモンで。

ま、終わった後、香西の居酒屋で2次会がありましたが、そちらも

盛り上がりました。

運転してくれた、Y口君、ありがとう。

ところで、小学校や中学校のPTAの会長達ともお話するのですが

持っている熱意を、なかなか会員の皆さんに伝え切れてないのだと

思います。

ま、この場に来ているような方達を如何に増やし、如何に持続させるか

そのあたりが、今後の我々世代の役割になってくると思います。

若いもん(じーさんか・・・)の芽を摘んじゃいけませんね。

今後は、バカな行政やアホな政治家主導じゃない、本当の自治運営、

極端に言えば、独立国家になれるくらい、思い切って出来ればいいですが。

まあ、夢はでっかく行きましょう。

では、今後も、地域の発展のために、皆さん、力を会わせましょう。

写真などは、たるムーミンさんのブログを参照して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も…
「内気」で「人見知り」なんです。
五色山
2011/05/03 22:56
はぁ・・・・。
それは知りませんでしたが。
では、明日頑張りましょう。
homisan
2011/05/03 23:22
ま、下笠居の人はほとんどそうでしょう 社交的な人の方が少なかったりして
たるも小・中・高校ではかなりおとなしい子でしたから。。。
たるムーミン
2011/05/04 19:22
なにが原因で、今みたいになったのかなぁ〜

初対面では愛想のない方が多いですが、何度か話をすると、そうでは無い事がよく解ります。
homisan
2011/05/06 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
地区歓送迎会(5/2 月) さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる