さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんはステテコを履くんです。

<<   作成日時 : 2011/06/25 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

暑いです。

もう、思い切り夏です。6月なのに35度以上になってます。

なのに、大雨で災害が発生したところもあります。

なんで?

さて、ステテコと言えば昔のおじさんの代名詞。

私達の世代や少し上の世代ではまず履いてないと思います。

ステテコって何?って思う方は・・・・

ググッテ見て下さい。ウィキペディアでもすぐ検索できます。

「ステテコとは主に男子が着用する、裾が股より長く膝下丈まであるズボン下である。猿股や股引とは違い、幅広で肌に密着しない。パンツの外、ズボンの内に履く。汗を吸着したり滑りをよくしたりする役目もあり、ズボンを痛めにくくする効果があるほか防寒効果もある。」

ステテコのイメージはクレープ生地なんですが、今ではおしゃれな

ガラのステテコもあります。

私も暑いので、夜寝るように、一枚買って貰いました。(ユニクロ)

なかなか肌触りもよく、快適です。

考えてみれば、昔はエアコンなどなかったのだから、夏の暑い日を乗り

越える生活の工夫が、そこかしこにあったんでしょうね。

クレープ生地のシャツなんてその大成。

ダサイなんていって着ない、現代世代は恵まれてるのでしょう。

原発が止まって、節電しないといけなくなって、初めてその事に

気づく・・・・。ああ、人って愚かな生き物なんだなとつくづく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ステテコなんて履いてからに、お前はトルネコか!
ポン2号
2011/06/26 20:42
おとこがステテコだったら・・・
女の人は?
愚かな人!
魔女さん
2011/06/26 20:45
今回はノーコメントです。
homisan
2011/06/27 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんはステテコを履くんです。 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる