さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週のキャンプ準備

<<   作成日時 : 2011/08/22 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は西日本は雨だったようです。

昨日、今日とさぬきおやじ連合の合同キャンプが

小豆島余島YMCAで行われてましたが、

雨でどうなってるのか気になってました。

たるムーミンさんの情報では、なんとか無事終わって

メニューもそこそここなせたと聞き、ほっとしています。

一緒について行ったおやじ達は、かなりお疲れでは

ないかと思いますが・・・・。ご苦労さまでした。

さて、来週は校区のキャンプです。

今年は、いろいろな手違いで、申し込みの配布が遅れ

当初は10人位でした。

それが、再PRや、スタッフの子どもさん達が参加する事

になり総勢50名となりました。

これに、スタッフが40名くらい。

総勢90名でキャンプを行う事になりました。

さて、今年は毎年恒例の手打ちうどんは止めて、クラフト作り。

夏休みの工作の宿題を完成させる事で考えてみました。

一応、小さな籠を蔓で編もうと考えていたのですが、100均

で売ってるのは20個程度しか手に入りませんでした。

なので、今日、山に入って取るつもりでしたがあいにくの雨。

午前中、少し小振りになった時間を見計らって、山に行きます。

ヤマブドウやアケビの蔓を切り出しながら、なんとか大きめの

ゴミ袋3袋ぐらいは集めたのですが、家内曰く、「少し足りん・・・・」

ああ、また山に入らないといかんのかなぁ・・・。

実は、私はヘビが苦手。

まして、この時期は大嫌いな、ハミ(マムシの事)が潜んでる

可能性大ですから・・・・。

今日も長靴で完全装備でした。

ところで、この、蔓。

山にはたくさんあるんだけど、楽天とかでも売ってるんですよね。

これが結構高い値段。

もちろん、揃えて手入れしたものですけどね。

これを、ビジネスに出来ないかと話しておりました。

まあ、徳島県上勝町の件もありますから、人のやらない事をやる

それがビジネスアイデアだと思うんですけどね・・・・。

「そんなん誰が買うん?」と思ったあなた。

儲けられないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。

蔓探しお疲れ様です。

27日(土曜日)午後5時ごろ

小学校グランドに行きます。

よろしく
みかんおやじ
2011/08/22 14:37
ハイ。あんがとうさん!
その時間なら概ね用はすんどんで、ヤマブドウ&アケビの蔓30M(合計)取ってきてください。(笑)
次の日の朝まででけっこうです。よろしく!
homian
2011/08/22 23:46
次の日とはいわず
午後5時から行きます。
よろしく
みかんおやじ
2011/08/23 11:43
了解です。よろしくお願いします。
homisan
2011/08/24 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週のキャンプ準備 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる