さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、ミニな同窓会

<<   作成日時 : 2011/08/01 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

U.S.Aより、ボブ&山下浩子夫妻が帰って来ているので

一度、一杯やりましょうと、しげさんの段取りで集まりました。

場所は、生島の「よっちゃん」。

メンバーは、

ボブさん&ヒロさん夫妻、ゆかちゃん、まるちゃん、さよちゃん

おったさん、ヤスベーさん、みかんおやじさん、しげさん、けんじさん

私の11名。

今夜は、私は、通風の影響でウーロン茶。(4杯も飲んだ・・・・)

ボブ&山下夫妻。

画像


話に華の咲く女性陣

画像


さよちゃんとじゃまな、みかんおやじさんのアタマ・・・。

画像


さて、久々に集まって何を話すか?

今回は、子どもの頃の思いで話は少なかったですね。

下笠居とヒロ夫妻の住んでる、ニューヨーク州ロチェスター

コーラルウエィと姉妹都市を結んで交流するんだとか

そんなつまらん話(^_^;)

でも、みんなで、どうすれば自分達が育った下笠居地区が

よくなるのか、人口が増えるのかを考えたりしました。

結論?

まだまだ、年寄り(失礼)が元気すぎる。

若い人が出て行く場がない。

地区としてまとまってなく、住みにくいのでは?

などの意見も出ました。

まあ、だれか、リーゾートなどという、バブル以前の意見を言う

人もいましたが、私は個人的な考え方で却下!!

我が地区、学力的には全然知名度の低い学校区。

中学が全校で150名程度、小学校が340人程度。

今は、非競争型の教育で、人数が少ないため、子ども達は

内向的です。

したがって、のんびりした性格の人が多いです。

子どもの頃、赴任してきた先生が必ず、

「山があって、海が見えて、のどかな良いところです。」

と赴任挨拶で言ってました。

私は、それが嫌でしかたなかったです。

そんな場所なので、やや閉鎖的で内向的な地域なのかもしれませんね。

さて、ちょっと眠くなってきましたので、今日はこの辺で・・・。

最後に集合写真をUPしておきます。

画像


8/1、誤字脱字があったのでちょっと修正・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですね〜!また親鳥若鶏の骨付き鶏おいしかった!ありがとうございました♪
ひろ
2011/08/01 09:41
お疲れ様でした。楽しかったね。
ちょっと、場所が狭かったけど、コンパクトでみんなが話せてよかったです。
まあ、次回お会いするときまでには、痛風の作用を押さえたいなぁ・・・。やっぱり、呑めない飲み会はつまんないな・・・。
homisan
2011/08/01 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、ミニな同窓会 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる