さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢作り提案事業

<<   作成日時 : 2011/08/03 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

行政が決めた事に文句言ってもはじまんないし、

貰える予算は最大限活用するべしだとは思うの

ですが、単発系で3年限定の事業を行って

上手くいこうが行くまいが補助金が降りるって。

まあ、100万円ではなにも出来ない・・・・かな?

6月のコミ協の会の時に我々のグループが提案

した事業計画。

8月のコミセン便りにもまとめられています。

私達のグループが考えたのは、

1.荒れる田畑をなんとかしたい。

2.高齢者が働く場所が欲しい。

3.自然を生かした事業プラン作り。

4.地区内に多くある公共施設の活用。

5.とにかく、儲ける事。

でした。(かなりざっくりですが・・・)

なので、休耕田に花を植えたり、ピオトープを作って

観光利用したりと考えたのですが・・・・。

当然、資金は100万円なんですから、普通にやってちゃ

儲かるわけはありません。

土地代や農機具を安く借りて、事業を起こし、

儲ける事が出来たら還元する。

そのくらいの思い切った事をやらないと、100万じゃ

雀の涙にもなりゃしません。

市長は偉そうに(直接話した)、「予算付けてるんだから

君たちで活用すればいいだんよ」なんていうてたけど、

こんな予算、仕事してない職員2〜3人クビにすりゃ

すぐ調達可能なよさんだちゆーの!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夢作りの提案

ギネスに挑戦しては?

とにかくマスコミに取り上げてもらう

下笠居地区の人に協力してもらって

海苔巻き何mとか
焼き鳥何mとか

どうやろう
みかんおやじ
2011/08/03 06:05
悪い発想ではないのだけどなぁ。
メディアを利用するのね。

でも、それが10年、20年後の活性化につながっていくかなぁ。
なにもしないより、いいだろうけどね・・・・。
homisan
2011/08/03 12:39
国定公園、って立地でなにかアピールできないかしらねえ。
ひろ
2011/08/08 08:49
これがまた、環境省が煩くって、木を切るのにも許可がいったり、いろいろ言われるようです。
でも、財産区のおっさん達は、バンバン剪定してるようですね。
homisan
2011/08/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢作り提案事業 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる