さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風15号出張顛末記

<<   作成日時 : 2011/09/24 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月20日(火)から21日(水)にかけて、台風15号が日本列島を

駆け抜けて行きました。

21日には、松阪市飯高で打ち合わせの予定。

20日に予報を見ると、台風が三重県を通過する予報。

こりゃ、無理だろうと、相手方に連絡を入れて貰うも、

「いや、大丈夫ですよ」との返事・・・。

まあ、客先がこいというなら行かねばなりませんね。

実は、台風が来ると思ってたもんで、資料が完成してません。

こりゃいかんと、急いで資料作成開始。

余分に良い物にしようと欲だしたもんだから、作成に手間取り

終わったのが朝の4時半。

だんだん、風が強くなってきて、瀬戸大橋線が

止まるんじゃないかと不安がよぎります。

このとき、既に、明石大橋〜大鳴門橋は通行止め・・・・。

急いでシャワーを浴びに帰り、朝5時38分初のマリンに飛び乗ります。

なんとか、新幹線、環状線を乗り継ぎ、大阪の鶴橋駅で

近鉄に乗り換えです。

このとき、既に、近鉄の特急は名張までしか運転されていません。

そこから普通列車に乗り換えろと・・・・

しかも、鶴橋駅の近鉄の券売所の案内の音が聞こえん。

音が切れる・・・・。

まあ、とりあえず、前に進もうかなと・・・・

名張で後続列車のお客さんと待ち合わせて、普通列車で伊勢中川

まで向かいます。

この辺りで、かなりの暴風雨が吹き荒れ始めました。

しかも、伊勢中川から松阪に向かう列車が止まって、ここでも30以上

待たされます。

ようやく、松阪の駅に到着し、レンタカーを借ります。

レンタカー屋のおばちゃんに、

「くれぐれも、お気を付けて。危ないと思ったら止まって下さい」だって・・・。

止まっても、土石に飲み込まれる時は飲み込まれるんだよ・・・。

ま、暴風雨の中を運転して、なんとか飯高まで到着です。

さて、3時間打ち合わせしてなんとか岐路につく頃には、風雨も収まり

普通の状態。

近鉄の特急も普通に動いてました。

で、今度は新大阪で、東京方面が運行中止のため、人が溢れてました。

指定席取るのに1時間近く並びました。

なんとか、深夜、その日のうちに帰宅出来たのでした。

その夜は爆睡だったのは、言うまでもありません。



近鉄レール通信 Vol.2 [DVD]
株式会社アネック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 近鉄レール通信 Vol.2 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風15号出張顛末記 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる