さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてIpadが役だった・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/31 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、岡山市の某会社で、今まで作った資料を持って

打ち合わせに行ってきました。

岡山県●●町のやつ・・・。

今回、初めて一緒に仕事させてもらってるんだけど、

現地調査で、「こんなイメージでやってね・・・」

「図面はこう書いてね。」

「報告書の内容はこうで、こう作って・・・」

と頭に刷り込まれてます。

なので、出来るだけそのイメージに近づけようと四苦八苦。

で、今日打ち合わせ。

「綺麗な資料作りますねぇ」

「イメージよりずっと良い出来ですよ」

とお褒めをいただいた。

でも、十分に刷り込まれたんだから当然なんだけど・・・。

これでも、かなり手抜きなんだけど・・・・。

と素直に喜べない自分がいます。

ああ、年とると素直じゃなくなるなぁ。

今、カラーコピーが手軽に出来るようになって、写真の編集も

楽に出来るので、エクセルに現場の写真を貼って、線を引き

CADもどきで作るのが見やすくて流行かな。

でも、カラーコピーを多用するとコストが嵩むのが難点です。

でも、文章でだらだら書くより、イメージが伝わり易く、簡単。

文章では時間かかってしょうがない。

報告書の枚数も稼げるしね。

さて、表題のIpad。

今日の打ち合わせように、現場の写真を200枚くらい

入れて持って行ってました。

拡大しながら、現場状況を確認しました。

フォルダを分けておけば、探すのも楽だしね。

ノートPCではこうはいかない・・・。

役立ちましたわぁ。

さて、褒めて戴いたお客さん。

最後にきっちりと修正箇所を指摘して宿題をたっぷり

出したのでした。

褒めて乗せるのかなぁ。




DVDFab BD&DVD コピー プレミアム キャンペーン版
ジャングル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DVDFab BD&DVD コピー プレミアム キャンペーン版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

DVDFab BD&DVD 変換 for iPad・iPhone
ジャングル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DVDFab BD&DVD 変換 for iPad・iPhone の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

結局は、仕事をもらったの?
しげさん
2011/10/31 23:41
毎度です。

私はipad2やめます。

メインはPC

サブで使うつもりで今検討中。
みかんおやじ
2011/11/01 06:40
>しげさん
うちらの仕事は、契約後なんで、契約前に仕事する事はあんまりないんですよ。零細企業にそんな余分な費用はありませんわ。

>みかんおやじさん
だから〜。ノートPCのマウス操作ではレスポンスが悪いんだって!IPADにする必要はないけど、タブレットが良いと思いますよ。GALAXYなんかえんじゃない?
homisan
2011/11/01 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてIpadが役だった・・・。 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる