さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS ipad os アップデート

<<   作成日時 : 2011/10/24 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ipadのOSがバージョンアップして5になった。

更新の初日は7〜8時間かかったという話も聞くけど

私は先週日曜日(16日)の午前中にアップデート

したら1時間で終わりました。

日本語変換が少し変わってたり、ニュースリーダー

みたいなのが追加されてます。

しかし、いかんせん、アップルのソフトは英語のソフトが多い。

英語の出来ない私には使い方が行き詰まると、

どうにもなりません。

また、中国語や韓国語のソフトも多いです。

せめて、日本語対応もしくは日本語ソフトで検索できるよう

にしてほしい。

また、サファリ(ブラウザソフト)が標準でフラッシュに対応

していないため、動画がみれなかったり、画像が

表示されなかったりします。

なんで、標準対応しないのかよくわかりません。

いま、目の悪い人でもホームページやブログを見ることが

出来るようフラッシュの使用は控えていると言う話は

聞きますが・・・・。

安いフラッシュ対応のブラウザソフトはあるけど、英語が標準です。

また、電子書籍。

まえにも書いたかもしれませんが、いろいろなアプリがあって、

いちいち揃えなくては読めないようです。

出来れば、仕様を統一して、リーダーソフトと、内容を統一

してほしいです。

基本的に、ミステリー小説の文庫版を主に読んでいるので、

電子書籍にして買うメリットが今の所あまりない。

値段もほぼ同じだし、文庫なら軽いけど、ipadは重いですね。

かといって、iphoneじゃ読みづらい・・・・。

雑誌も、今は、ただ文字をデータ化してるだけですから、

あまり電子書籍のメリットがないですね。

もっと、企業のHPに飛んでいくとか、動画のコンテンツが挿入

されるとかそんな新しいものが欲しいです。

新聞なんかも同じなんだろうなぁ。

WSJ(ウオールストリートジャーナル)を見てますが、内容が

海外ニュースが多いのでいまひとつかなぁ。(これは、雑誌だな・・)

朝日新聞のデジタル版読もうかと思うけど、+1000円/月も

必要だし。そこまでは要らないしねぇ。(紙面で十分)

ま、このままでは、いずれgoogleのアンドロイドに喰われるのは

必至です。

ジョブスも亡くなってしまったし、Macが一度死にかけたような

感じにならないように、頑張ってくださいよ。アップルさん。




只今期間限定レビューを書くと標準保護シールGET!かなり便利!APPLE I PAD 用 PUレザー収納ケース ブラック
trendyimpact楽天市場店
APPLEI I PAD用PUレザー収納ケースブラックです。メール便非対応です。

楽天市場 by 只今期間限定レビューを書くと標準保護シールGET!かなり便利!APPLE I PAD 用 PUレザー収納ケース ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

iPad 2スタートブック (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iPad 2スタートブック (SOFTBANK MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

只今期間限定レビューを書くと標準保護シールGET!APPLE I PAD 用PUレザー簡単引き出しタイプ
trendyimpact楽天市場店
APPLEI APPLEI I PAD用簡単引き出しタイプです。。メール便対応です。

楽天市場 by 只今期間限定レビューを書くと標準保護シールGET!APPLE I PAD 用PUレザー簡単引き出しタイプ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ipad os アップデート さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる