さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS homisanムカデに噛まれる

<<   作成日時 : 2011/11/22 00:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨晩、PC中に悲劇は起こりました。

椅子の上に裸足で足を投げ出して巡回してたら

なんか、足がチクチクします。そう、ムカデに噛まれた感覚。

普通は、この時期はあまり出てこないし、まさかと思い気にも

止めず巡回継続。そうすると、また、足がチクチク。

みると、7pくらいあるむかでが足を這ってる。

「おおおおお〜」と急いでティッシュを取って潰しました・・・・。

ムカデは殺さないと、また帰ってくると言われるので

とりあえず、御昇天戴きました。

でも、つがいで居ることが多いそうです。

相棒が逆襲に来るかなぁ・・・・。

さて、治療。

市販の虫さされを塗ろうかと思いましたが

アロエ(俗称:イシャイラズ)を塗ってみます。

噛まれたと思われるのは、左足小指外側しっかり塗り込みます。

ムカデだいたい、年に2〜3度は出てきます。

天井から落ちてきたり、床の隅から出てきたり・・・。

一度は洗濯物についてたのでしょうか・・・

パンツはいた瞬間噛まれたことがありました。

このときは1pくらいの小さいのだったから事なきを得ました。

(袋の部分だったし・・・。竿の部分ならえらいことだったでしょう・・・)

さて、噛まれたその後ですが、腫れもなく大丈夫のよう。

毒の注入が少なかったのだろうか?

噛まれたと思ったけど、実は噛んでなかったとか?

ええ??ムカデの甘カミ????

想像しただけで、鳥肌もんです。

アロエが聞いた事にしときましょう・・・・。

翌朝、家内は私に向かって言いました。

「あんた、親指は痛風で、小指はムカデに噛まれて・・・。最悪やな。」

そんな言葉を吐く、貴方が最悪です・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。我が家ではムカでにはム○を塗れと言われています。夏しかいないのにたいてい毎年さされてます ToT 田舎は自然がいっぱい ^o^
ひろ
2011/11/22 03:12

 いつも微笑ましいオチが

 ”いいねぇ”です。




オチがええですね。
2011/11/22 06:13
災難でしたね。
しかし、いつもながらの見事な夫婦漫才(笑)
おあとがよろしいようで。
ishi
2011/11/22 09:38
>ひろさん

ほぉ・・・。下笠居のムカデに好かれとん?
うちも、母親か私しか噛まれていないです。
嫁さん噛んでくれてらええのに・・・。(笑)

>しげさん
だから・・・、そこはタイトルじゃなくニックネーム入れるの!IPアドレス見ないと誰かわからんやろ。

>ishiさん

仲がええのか悪いのか・・・。悪いんやろうなぁ・・。(笑)
homisan
2011/11/22 12:33
ニコタのブログで気になってた事が、ここで解決しましたぁ
aki
2011/11/26 10:14
そうなの?
ああ、あの部分ね。
大事に至らず、現在に至ってます。
homisan
2011/11/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
homisanムカデに噛まれる さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる