さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の出張はハプニング満載その2

<<   作成日時 : 2011/12/22 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近鉄M駅に着いたら、法務局合同庁舎へ直行。

あるいて、20分。朝の9時過ぎです。

さて、またここで難解な地積図とにらめっこしなければなりません。

普通、地積調査する場合、用地買収とか名義変更とかなので

地番があらかじめ判ってることがほどんどです。

しかし、我々の場合は、他人様の土地の地番なんか

知るよしもなく、おまけに田舎でブルーマップ(地番入りの住宅地図)

なんかあろうはずもない。なので、古ーーーーい公図とにらめっこして

どうにかこうにか調査完了。

さて、午後からは、レンターカー借りて、現場まで向かいます。

約1時間10分。外の交通機関もないので、割高だけどレンタカーが必須。

今回は日産マーチ。

最近のレンターカーはナビは標準装備だし、ナビの外部端子を携帯音楽プレイヤーの

イヤホンジャックに接続すれば、音楽も聴けちゃう。

IPAD購入前は旅の必需品の携帯オーディオプレイヤー

トランセンド MP860

メモリー8GBで、マイクロSDカードも使える優れもの。

値段が5000円チョイでした。

ソニーなら倍はするね。

なんせ、山の中なんで、FMラジオも入りずらくなるような場所です。

これで、運転環境はGOODですね。

この日は約2時間強の作業でまた市内に戻ります。

今回は、温泉のあるホテルをじゃ○んで予約済み・・・・・

のはずが、なんと、日にちを間違え、前日に予約してました。

部屋も空いてし、キャンセル料も取られなかったのでホッとしました・・・。

予約の確認メールはちゃんと確認しましょう・・・・。

さて、夜は、この間行った回転焼き肉に再度チャレンジ。

回転焼き肉屋さん、お一人様でも行ける雰囲気だったのでチャレンジしてみましたよ。

今回は、IPADを持って行って、写真撮ってきましたよ。

なんせ、前回、たくさんの人に、「どうだった?」と聞かれたのでね。

カウンター席。こんな感じで廻ってます。

画像


右の方の赤いボタンを押すと、ショーケースみたいなのが開きます。

画像


ビールも注文して、準備OK

画像


こんな感じで焼いてます。一応、炭火。

画像


でも、一人だとやっぱり寂しいね。

お肉も美味しいけど、まあ、回転焼き肉程度じゃ松阪牛の旨さはわかんないねぇ。

さて、ホテルに帰って、まだ8時。

長い夜はIPADの電子書籍で読書。

ここのホテル、ソフトバンクのWIFIスポットがあって、無線LANが接続出来ました。

ネットもまずまず見ることが出来ましたね。

この後、意外に結構爆睡でした・・・。

その3に続く・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の出張はハプニング満載その2 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる