さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮武うどん(円座)

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休の真ん中。

3日間とも仕事して、おまけに正月休みじゃ、曜日の感覚がない・・・。

だいたい、3連ちゃんの休日出勤だと、真ん中の日は効率も落ちる。

てなわけで、美味しいうどんが食べたい!

車を飛ばして10分後ほどの円座の宮武うどんまで行ってみる。

(お店のHP)

1時過ぎてたけど、けっこうな人です。

駐車場を見ると、県外ナンバーがズラリ・・・・。

デジカメ持って行ってないから写真はありませんが。

大宮っていうのもあったな・・・。

後、倉敷ナンバーのレンタカーも・・・・。

皆さん、遠くから来てるのね・・・・。

さて、さっそくうどんを注文するために並びます。

初めてなので、じっと並んでいたら、

おっちゃん(自分もおっちゃんだけど)に、お盆取っておいた

ほうがいいですよと言われる。

ご親切にありがとうございます。

で、早速、かけの大を頼みます。

ここは、注文の方法が独特で、「あつあつ」「ひやひや」

などの注文の方法があります。

今日は「あつあつ」

かけで230円。ちょっと高め?大だと350円。

これに、ナスの天ぷらとコロッケをトッピング。

ネギもお店の人が入れてくれます。

さて、お味は?

麺は、固めですね。コシがしっかりしてる。

出汁は薄目です。

イリコの味が上品です。

が、最近、濃いめの味が多いからなのかちょっと物足りない・・・・。

うどん自体の味も薄めでした。

うん、もちろん、美味しいんだけど、まあ、好みの問題なんでしょうね。

夏に冷たいうどんの「ひやひや」のほうが合うかもしれない。

でも、どう考えても、かけ大(2玉)350円は高い。

県外向けなのかなぁ?

それから、県外(県内でも)の人に・・・・。

セルフのうどん屋さんの席取りは止めましょう!

それから、混んでいるときは、バッグを椅子の上に置くのも止めましょう。
(10人掛けなどの大きなテーブルで・・・)

うどんは、食べたら、さっさと出ましょう!

もちろん、子どもや、お年寄り、その他諸々の条件の人は例外ですが

セルフうどんは回転しますから、その流れを壊さないように。

って、これは、人としてのマナーですよ!(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい^^
もし、食べに行くことがあれば
ルールを守りますので、宜しくね
aki
2012/01/11 10:36
>akiさん

そうそう。ちゃんと並んでください。
よろしく!
homisan
2012/01/11 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮武うどん(円座) さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる