さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式

<<   作成日時 : 2012/01/09 17:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は成人の日ですね。

うちも、長女が成人式に行きました。

成人式の記憶・・・・・。

式典にはちゃんと参加して、地区の同級生達と

写真を撮りましたね。

在学中だったし、当時は1月15日で祭日だったから、

特にどおって事なかったけど、そのあと友人宅で

麻雀をしたような記憶が・・・・。

私は4月生まれなんで、早くから、20歳になってるし、

特にこの日がどうって事はなかったなぁ・・・。

20歳になっても、周りは男ばかりで、恋愛も関係無く、

まだまだ子どもちゃんだったですね。(笑)

香山リカさんが20歳の学生に、尾崎豊の曲を聴かせる

そうですが、あまり、反応が良くないようです。

今の若い方達は、社会の不備を嘆くより、

自分たちのスキルが低いことを嘆くみたい。

なので、現状に満足しているようです。

(朝日新聞の社説より)

うーーーん。

約30年前は、まだまだ右肩上がりの景気状態。

イイ車、イイお酒、イイ○○・・・・なんてえのを夢見てた?

ハマショーのマネーの歌みたいな感じ。

世界は、若い人たちの力で変わった例が沢山ある。

幕末の維新もそう。

間違った方向に走ったけど、学生闘争の時代もあった。


2010年は、インターネットで国が変わった・・・・。

そう言う年でしたね。

若者よ、現状に満足したら終わりだよ。

常に先を見ないと。

前を向いて進んで行けなくなるよ。

私?

まだまだやりますよ。

夢はまだまだ沢山持ってます。

今年は、思い切って、世界に飛躍かぁ?

(大ボラの可能性大)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます^^
娘さんの晴れ姿に感動して涙したとか・・
は、ないのかな〜^^

確かに今の若者はパワーがないような気がします。「目指すものは?」って聞いても、「別に・・・」ですからね(^^ゞ
じゃあ、私もひとつ世界進出をしてお手本を見せますかね
aki
2012/01/11 10:55
>akiさん

それが、仕事で、晴れ着姿も見てません・・・。

若者。頑張って欲しいですね。

いよいよ、世界進出ですか。
(逃亡じゃないのね・・・)
楽しみにしてますよ。
homisan
2012/01/11 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人式 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる