さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS PCの買い換え(久々のブログ)

<<   作成日時 : 2012/02/17 01:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

約1ヶ月ぶりの更新です。

先月はちょっと忙しかったです・・・。

その忙しい中、いろいろ書類を作ったり、

ネットで調べ物したりしてたのですが、

自宅のPCが、チョー重くなってきてます。

Pen4の2.8M、メモリーも512Mでは、さすがに苦しい・・。

おまけに、いろいろなソフトを入れてるものだから

だんだん重くなってしまった・・・。

要らないソフトを消して、クリーンアップするという手もあるけど・・・。

もともと、アプライドで中古で買ったモンだしね。

↓(DELLのPC)

http://supportapj.dell.com/support/DPP/Index.aspx?c=jp&l=ja&SystemID=DIM_CEL_3000

というわけで、思い切って新しくしましょうって、

でも、予算がないので、Yahooオークションで探して

安そうなのを集めてみようって思ったわけです。

すると、Core-i5 650のCPU搭載マシーンが安く出てる。

一度、落札に失敗したけど、また出たので再度挑戦。

2万円超えで落札できました。

2コアで少し古いマシーン。しかもOSはナシ。

DVDドライブもオプション。

でも、メモリーも2Gだし、ハードディスクも500GBだから

性能的には十分でしょう。

さて、OS。

今更、XPやVistaは無い話なので、当然win7で探す。

これも、ヤフオク。

OEM版なら7のProバージョンが1万超くらいである。

HOMEバーションなら1万以下・・・。

悩んだけど、ここはProを選択。しかも64bit版。

結局、1万3000円弱で落札。

これで、ソフトも揃って、あとはインストールすればよし。

が、当然、市販のソフトでないので、BIOSの設定というか

ハードの情報が必要です。

これも、PCに付属のDVDからインストールすればよし。

Windows7になって、便利になったもんです。

問題は、office2003

win7 64bitではサポートしていないようです。

SP.3にバージョンアップすればいいらしいのだが・・・。

まあ、めんどくせい事です。

さて、無線LANの設定も完了して今のところ軽快に

動いてます。

セキュリティソフトもまだ入ってないし、ソフトもあんまり

入ってないからね。

そのうちに重く感じるようになるんだろうねぇ・・・。

ま、トータルで4万弱で購入できたから、良しとしよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。

忙しくやっていたので

新製品のPCでは?

みかんおやじはまだ

XP、エクセルも2003
でがんばっています。
みかんおやじ
2012/02/17 06:26
ヤマは超えましたか?
体調を崩さないように気をつけましょう。
ishi
2012/02/17 09:07
>みかんおやじさん
新製品ではないのだけど・・・。
パーツを組んだ物を安く購入できたのです。
XPでもよかったんだけど、今更ねぇ・・・。

>ishiさん
まだまだ山は八合目。
今月一杯はバタバタしそうです。
homisan
2012/02/17 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCの買い換え(久々のブログ) さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる