さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS だるま「ロースカツサンド」

<<   作成日時 : 2012/03/14 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 7

もう、かなり前なんですが、大阪からの帰りの話です。

デジカメのデーターを見ると、1月31日になってます。

大阪からの帰りは、「マリンライナー」との連絡の都合で

「のぞみ」を利用する事が多いです。

でも、この日は、時間にゆとりがあったので、九州新幹線

「みづほ」を利用します。

で、チケットというか、席を確保して改札を通りなかへ・・・。

時間があるので、なにか食べようかと思って見渡すと

串かつの「だるま」がある。

「だるま」と言えば、大阪では有名な串かつ屋さん。

HPもあります。

あの、ボクシングの赤井秀和もよく"うまい"と言ってた・・・。

中で一杯やろうかと思ったけど、ちょっと時間が中途半端。

すると、店頭で、ロースカツサンドを売ってるではないですか・・・。

これは、”買い”だと思い、注文する。

「680円になります」って

えええ?サンドウィッチで680円・・・・・

って心の中で叫ぶも、気が弱いので、今更、「いいです」

とは言えません。

お金を払って、20番乗り場へと向かいます。

みづほは、新大阪始発なので、早く来てるかなと思ったけど

さすがにちょっと早かった・・・・。(清掃中でした)

その間に、お顔を撮影です。

画像


横も撮影

画像


そのうち、清掃も完了し、車内へ・・。

画像


4人掛けだし、前後もゆったりしてるし、良いですよ。

これで、鹿児島や熊本に行きたいもんだわ・・・。

岡山までじゃ1時間弱だもんね。もったいないね。

さて、かなり長い前振りでしたが、

ロースカツサンドです。

ちょっと、写真がシャープじゃないけど・・・。

画像


中を開けると

画像


こんな感じです。

普段、コンビニのカツサンドしか食べた事無い私なので、

どうせ、その程度と思って一口、食べると・・・・・・・

美味い!!!!!!!!!!!!!!!

カツのさくさく感が、たまらなく美味い。

こんなさくさくした、かつは食べた事無いわぁ・・・。

たぶん、冷えて美味しいように揚げてるんだと思うけど。

本当に美味いです。

食べ物で、私が、絶賛するなんて異例のことだけど

美味いモンは美味い。

これは、是非、お店で、串カツとビールを戴きたい・・・。

そう思いました・・・。

--------------------------------------------

しげさん、どないだすか?今回もオチはないけど・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「串揚げだるま 新大阪店」
先週、関西方面へ出張した際、仕事が早く終わり ...続きを見る
さつま芋農園PART2 (homisan...
2012/10/30 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に美味しそうですね。
みづほの顔もカッコええし。
機会があれば、おみやで。
F馬場のカウンターでお待ちしてます(笑)
ishi
2012/03/14 13:51
う〜ん。

なんて、いうかな。
有名なカツサンドを買ったのに
コンビニのカツサンドと比較してしまうあたりは、
ちょっと、もったいないではないですかね。
この歳まで、食べたことないのも、
ほんまかい。(小学生の作文?)

それに・・話が切れているのが残念。

もうすこし、カツサンドを買って、食べ終わるまでの
行為のなかに新幹線の席の様子とか、
どのあたりの駅まで満喫したとか
旅を楽しんでいる様子があったらなぁ。

それくらい、九州新幹線とカツサンドで
満喫したオチはどうだろう。


書き過ぎた? m-O-m すんません。
しげさん
2012/03/14 23:50
>ishiさん
古馬場・・・。行くとこがないがな・・。
でも、本当に美味いよ。

>しげさん
小学生の作文とはショック!
暫く、ブログ書くのやめよう・・・
homisan
2012/03/15 00:54
やぶん遅くすんません。
こんばんわ。

あれ、以外とショックだった?
まぁ、そんな、
ブログ楽しみしてまっせ。

それなりに味があってええです。
うまいフォローがみつからんです。

うどんネタとか期待してます。
しげさん
2012/03/16 01:10
>しげさん

持ち上げきってないのぉ・・・。
ま、言われなくても書くけどね・・・。
今後の展開に、ご期待あれ!
homisan
2012/03/17 14:12
大阪に行った時、「だるま」は行列ができていてパスしてしまったなぁ・・・後悔してます、
aki
2012/03/18 15:05
>akiさん
うん、大阪人は並ぶの嫌いだから、みんな県外人かな?
今度行ったときは食べてみてね・・・。

新大阪駅の構内にもあるから・・・。
homisan
2012/03/18 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
だるま「ロースカツサンド」 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる