さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「下笠居中学校卒業式」3月13日

<<   作成日時 : 2012/03/17 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

3月14日、下笠居中学校の卒業証書授与式

に臨席して来ました。

今年は53名の卒業生。

私の頃は97名。2/3弱になりましたね・・・。

卒業証書の授与に始まり、校長先生のお言葉、

PTA会長のY谷さんのお祝いの言葉、地区コミュニティ

協議会会長のお祝いの言葉・・・・等です。

そのあと、在校生の送辞、卒業生の答辞と続きます。

今年の3年生たちは、小さいころから一緒に遊んだりした

子供たちがけっこう居ます。

送辞を読んだ子も、答辞を読んだ子も土曜クラブ等に

来てくれたいた子です。

答辞は、ちょっと長かったけど、彼の思いが一杯

詰まったいい言葉でした。

彼らも、もう、中学を卒業してしまうとは・・・・。

ちょっと、しんみりしてしまいました・・・。

(さすがに、泣きはしませんでしたが・・・)

卒業生は、「3月9日」を歌います。



この歌、いい歌だと思うのですが、ちょっと「卒業」という

歌詞ではないような気が・・・。

このPVは、卒業をテーマに作ってるみたいだけど・・・。

やはり、恋愛というか、結婚がテーマのような気がしますが・・・。

校長先生も、お祝いの言葉に少し詰まるくらい

今回の学年にはいろいろな思いがあった事でしょう。

さて、式の雰囲気が、来賓席から写真撮るような雰囲気

ではないので、こんな写真ですいません。

来年、出席できたら、もうちょとマシな写真UPします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
「下笠居中学校卒業式」3月13日 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

最近の卒業式では、こういう歌を歌うのですか?
時代は、変わったねぇ。

卒業したのは、何年前になるのだろうか?
しげさん
2012/03/18 08:44
>しげさん

もう34年前だろう?
今は、「蛍の光」も「仰げば尊し」もないよ。
どちらもいい歌なんだけどなぁ〜。
homisan
2012/03/18 11:00
私なんか、しんみりしちゃうのはダメだな・・
これで誰かが泣いちゃうと、貰い泣きしちゃって大変なことになるわ
aki
2012/03/18 15:27
>akiさん

さすがにねぇ、中学はしんみりだったよ・・・。
全体的に静かだしね・・・。
大人になったら、化粧が落ちる????
homisan
2012/03/18 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「下笠居中学校卒業式」3月13日 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる