さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 進まない復興は誰のせい?

<<   作成日時 : 2012/03/03 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

今朝、ネットでニュースをチェックしていてこんなニュースが目に入った。

福島からの避難者、人権救済申し立て 入園拒否などの風評被害 /山梨

おそらく、放射能が拡散するのが、伝染すると思っているのでしょう。

また、東北の瓦礫処理が遅々として進まないのは、東北以外の

都市で瓦礫受け入れを反対したりしているからもあると思う。

それも、放射能汚染に関係無い地区の瓦礫なのに・・・。

もちろん、政府の対応にも問題が無くはないが、

あまりにも、対岸の火事的な発想なのか・・・。

反対派は、細野大臣の話も意見にも一切耳を貸さない状況だった。

また、原発にしてもそうだ。

今、たちまち、原発を止めて、電力供給が間に合うとは思えない。

しかも、原油は高沸し、電力料が上げれば、企業経営は苦しくなる。

原発に賛成しているわけではないが、新しいエネルギー転換

が進むまで、今の原発にある程度頼らないと間に合わない。

それに、原発は止めてても、お金はかかる。

ならば、安全対策をやりながら、廃炉に向けていくしかないと思う。

だいたい、原発を止めても、すぐに止まるわけでもなければ

廃炉出来るわけでもないし、止めてたら安全ではないはずなのだ。

今ひとつ、その辺りが解らない。

(だれか、詳しい人、解説して!しげさん、詳しいんじゃないの?)

おまけに、その、廃棄方法もどうするか決まってない。

高い金かけて作った、青森県六カ所村のプルトニュームの再処理

工場も稼働してないし。

原子炉の最終処分場も、放射能廃棄物の廃棄方法も決まってない。

話がそれちゃいましたけど、「がんばろう日本」だの

なんだの言う前に、個人の意識を改革せよ。

そのために、放射能汚染の正しい知識を伝えよ。

冒頭のニュースを伝えよ。

メディアのみなさん。

東京の皆さん。関東のみなさん。

そこで使ってる電力のせいで、福島の人は今苦しんでるんだ

と言うことをもっと認識せよ。

どうでも、いい、中島知子のニュースばかり伝えてんじゃねぇ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福島からの子、入園断られる
ばっかじゃねーの [はあぁ!?/]こんなもん、風評の域を完全に超えちゃってるし、不安がる近隣住民やら保護者やらが集団的ヒステリック状態になってるだけだろ [?/]子どもよりそんな馬鹿親たち隔離したほう... ...続きを見る
時々時事爺
2012/03/03 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに。
つまらん番組作る時間が有るなら
正しい、脚色されていない情報を伝えて
欲しいです。
ishi
2012/03/05 09:00
正しい情報を正しく伝えれば、各自が判断すればいい事。ちゃんと伝えて欲しいです。
homisan
2012/03/05 22:24
明日で1年になりますが・・・
いつになったら正しい情報・判断が伝えられるのでしょうね・・。
aki
2012/03/10 21:48
ほんとうにねぇ。
正しい情報を伝えないから、風評被害を生むし、信頼を得られないんですよねぇ。

でも、もう1年。遅々として、進みませんねぇ・・・。
homisan
2012/03/10 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
進まない復興は誰のせい? さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる