さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS AIJ投資顧問って・・・。

<<   作成日時 : 2012/03/07 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

「なんじゃあああ」って思ったのが第一印象。

最近、この、投資系会社の不祥事やら、損失やらが

多いですね。

この手の話、全く縁がないので、さっぱり解りません。

オリンパスの飛ばし?も投資のコンサルタントが絡んで

いるようですが・・・。

同じ、コンサルタントでも、土木の設計コンサルタントと

こういう経営コンサルタントでは月とスッポン、天と地

以上の差があります・・・。

いつも、不思議に思うのですが、このAIJも、実質4名

位の会社らしいです。(ネットの情報)

で、社長の浅川氏の報酬額は8億円とか?

「はぁ」ってな感じです。

だいたい、利益を上げてないのに、なんで8億も収入を

得ることが出来るのか意味不明。

しかも、各、企業年金の担当者は社保庁の天下りで

AIJのセミナーで勧誘を受け、利率が良いからってお金を

預けたわけです。

って、ほんとうにアホじゃないの?

今時、そんなに利率のいい投資があるわけないじゃない。

素人でもわかるわさ〜。

でも、2000億のうち、9割も消えること自体が不思議だわ。

投資って、9割も金が損失する事ってあるのかな?

その前に、止めることが出来るだろうに・・・・。

最近、よく聞く、ケイマンのタックスヘブンだのファンドだの

さっぱりわからん。

せめて、日本語で解説しろって・・・。

(ま、wikiで調べたけど・・・・)

どうも、この、ケイマン諸島のタックスヘブンが絡んでるよう

だけど、捜査も難航しているようです。

でも、労働者たちはたまんないよね・・・。

企業年金に預けたお金が、無くなってるんだから・・・。

おまけに、どこも、中小の企業の組合みたいなやつ。

これを、自己責任だと宣う、経済評論家がまた、うっとうしい。

人のお金を預かって運用して、失敗しようが責任は取らないし。

まったく。

この責任者達は、一生、働いて返してイケって。

1000年くらい働かせろ!!

(うーーーん、苦手な分野の話は上手く書けない・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。

何でもおいしい話には

裏があります。

みんなわからないから

専門家(コンサル)にまかす。

誰も先のことはわからない

でもエエの

億の報酬もらいたいわ

「評論家」の言うこと
聞いてたらうまいこといかんわ

みかんおやじ
2012/03/08 06:17
みかんおやじさん、経済は専門じゃなかった?

1円を1億にする方法があったら教えて・・・。
って、教えられたら、自分がやってるよねぇ・・・。

お互い、地道に行くしかなさそうだねぇ・・・。
homisan
2012/03/08 12:55

そういうしくみを考える。
って、やましいことではなくて、

結果は、ともかく、
頭のいいやつは、あの手、この手で考えるんだよな。

もっと、まともなほうに考えればいいのに・・・
しげさん
2012/03/11 08:35
ほんまになぁ・・・。
汗水たらして働くのがアホらしくなるわ・・・。
homisan
2012/03/11 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIJ投資顧問って・・・。 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる