さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい出来事・・・・。

<<   作成日時 : 2012/03/10 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお昼、とっても悲しい出来事がありました。

檀紙町にある、某「てらや」といううどん屋での出来事

今日は、おとなしく、かけうどんを注文しました。

ここの丼、二玉入れるには小さいと思うサイズなんです。

だから、いつもトレイに出汁が溢れる・・・・。

これが一番目の悲しい出来事。

次に、薬味のネギですが、トングというかピンセットの

小さいので挟んで入れます。

だから、あまり入れることが出来ません。

これが、二番目の悲しい出来事。

薬味をいれると、トッピングの天ぷらをとります。

私の好きなのは、とり天、半熟玉子天、ゲソ天、

竹輪の磯辺揚げ等です。

今日は、卵とゲソをチョイス。

さて、ここで、お勘定をして、席に着きます。

まず、うどんを一口食べて、出しをすすります。

太めの麺で、固め。出汁もイリコが良く効いてます。

ここで、玉子を載せて一口・・・・。

なな、なんと、固茹でだった・・・・。

これは、悲しい・・・。これが、三番目。

もともと、半熟と思い込んでいたので、なんか損した気分。

気を取り直し、ゲソ天を載せてかじります。

と、今度は、ゲゾの部分が、全部くっついてきた・・・・。

もう、大ショック。

これで、四番目。

うどん自体は、美味しいのに・・・・。

なんか、すごーーーーく、悲しい気分です。

普段なら、ここで、もう1軒行くんだけど、昨日から

ダイエット始めたから、今日はこれてヤメ。

楽しい、昼食を、ブルーで終えてしまった・・・。

寂しい・・・。

私から、食べる楽しみを取ったら、なーーーんも

残らんじゃないの!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

なんか、心配したで・・・
不幸でもあったのかと・・・

うどん丼を大きくしてもらうか、
うどん丼に入る注文をしてください。


しげさん
2012/03/11 08:30
ツイッターに登録されるの忘れとった・・・。

丼大きくしてもらえんだろう。
小で注文せいかな・・・。
homisan
2012/03/11 11:40
えー、ダイエット中なのに2玉?それはいけないわ^^1玉にしておけば悲しい出来事1つ減ってただろうに・・・目標体重って70kgでしたっけ?
aki
2012/03/11 16:14
>akiさん
鋭い指摘・・・。1玉じゃ寂しいよ。
それに、70キロじゃ力石徹になっちまうさぁ・・・。
水、水、水って・・・。
という訳で、白木葉子さんの役目、よろしく。
homisan
2012/03/12 00:53
実は、『食べる楽しみを取ったら何も残ら』って所が一番悲しかったりして・・・
ishi
2012/03/12 09:06
それは、確かに言えてる・・・。
仕方ない、仕方なく他の楽しみ作るか・・・。
homisan
2012/03/12 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しい出来事・・・・。 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる