さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災後1年

<<   作成日時 : 2012/03/12 01:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3月11日の東日本大震災から1年。

復興は進まず、原発事故の保証も全く進んでませんね。

いろいろなTVで特集でやってましたが、やっと瓦礫を

片付けた程度・・・・。

なぜ、こんなに進まないのか?

民主党政権に力がないのもわかりますが

野党ももう少し協力してもいいような気がしますが・・。

まあ、進まないのはそれだけではないでしょう。

阪神大震災が早期に復旧できたのは、規模の差は

あるにせよ、都会だったというのは大きかったでしょうね。

だから、お金もつぎ込めたし、一気に片付けられた。

原発の影響はあるにせよ、j津波の影響はあるにせよ

やはり、都会から少し離れている影響はあるんでしょうね。

それから、瓦礫処理の問題。

とりあえず、放射能汚染のない瓦礫ははやく受け入れて

処理しましょう。

それから、復興の財源も早く確保しましょう。

さっさと、都市計画も立てましょう。

みんなで、汗をかいて、復興しようよ。

福島の一部は、国が買い取って、立ち入り入り禁止にする。

そうしないと、放射能に対する風評被害が広がるだけです。

農業保証や漁業保証もして、閉鎖する。

そのくらい思い切ってやらないと・・・・。

誰かが悪者にならないと・・・・。

もうひとつ。

今、話題の、投資信託会社?みたいなやつ?

ケイマン諸島のタックスファンドやなんやらに金つぎ込んで

損失出すくらいなら、さっさと納税して、復興の財源の

たしにするように考えろ。

税金逃ればっかりのアドバイスやってんじゃないよ。

自分たちの報酬、たくさん取らずに、寄付とかしろ!

というわけで、証券マン、銀行員。嫌いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに、一年も経つのに・・・
色々な許認可諸々、有るんだろうけどスピード化を図って少しでも早い復興を願います。
ishi
2012/03/12 09:13
そうそう。何事も、スピーディに・・・やってほしいわ・・・。
homisan
2012/03/12 12:57
ほみさん…首相になってよ^^
aki
2012/03/18 14:52
はははは・・・・。
ま、誰もついてきませんね。
homisan
2012/03/18 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災後1年 さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる