さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本音書けないSNSなんて…

<<   作成日時 : 2012/04/23 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は、京都でした。

天気が悪く、ちょっとバタバタッっとした感じになったので、

お土産も買い忘れ・・・・。

もっとも、たまに出張で土産買って帰ると、家内の疑いの

まなざしが突き刺さるので、基本買いません・・・。

「疚しいことでもあるんちゃうん」って・・・・。

あっても「あります!」なんて言うか!!

って、京都の話は、少し熟成させてから書きます。

今日はFacebookの話。

私は、前々から思ってるんだけど、実名公開されてしまうと

本音が書けないのは当然な事だと思うんだけどね。

SNSの全てがそういう使われ方をしているとは限らないけど

2チャンネルやツイッターなどでは、愚痴を書いて

ストレスを発散させる意味があると思うんだけど。

最近は、「就活生の素を知るため、学生のFacebookを覗く」

こんな動きが企業の間で広まっているらしいです。

j−castニュースの記事です。

当然、というか、実名公開されてる時点でへたな事は

かけないよね。

でも、みんなそう思って使ってるんだろうけど・・・。

全部本音をさらけ出す訳じゃないからねぇ。

腹立つことや、悔しいことがあっても、多少オブラートに

包んだ表現になっちゃうよ。

私のブログでも、基本見てる人は、顔をしってる人がほとんど

だから、完全に本音ではない部分もあるしね。

知らない人は、気の短い奴なんだっろうと思ってるかもね。

facebookを使った広告や、自治体の職員が全員facebook

登録みたいなのもあったから、使い方によっては便利だろうけど

実名登録だけに、いきなり攻撃されたりする可能性は捨てられない・・。

(よくしらないんだけど・・・・)

さて、話の脈絡もオチもみつからないので、そろそろこの辺で・・・。

とりあえず、「facebook」=「危険なSNS」だという感じは受ける。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本音書けないSNSなんて… さつま芋農園PART2 (homisanの憂鬱)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる